害獣の駆除なら害獣駆除110番|かわいい見た目に騙されてはいけない

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

かわいい見た目に騙されてはいけない

森林伐採や、環境汚染などで、様々な動物が人々の住むところに出現するようになってきました。
こういった動物の中でも、害獣と呼ばれる動物は、人に危害を加える可能性があるだけではなく、畑の作物を荒らすことも考えられるため、駆除の対象になってます。
害獣は、見た目はまるでペットのような愛らしさをもった動物も存在するため、一見惑わされる方も多いですが、大変危険なため、むやみに近づくのは注意しましょう。
中でも、アニメのキャラクターにもなっている、アライグマは、害獣と呼ばれる動物の中でも、有名な動物だと言えるのではないでしょうか。
アライグマがもたらす被害は、作物の搾取も考えられますが、糞尿による環境汚染被害が特に注意しなければなりません。
さらに、アライグマは繁殖力が強く一度に3~4頭産むと言われており、子供の生存率も高いと言われております。一匹出現したら、すぐに対処しなくては、あっという間に住宅の衛生面が悪くなったり、周りの住民にも被害が及ぶ恐れがあります。
もしご自宅で、明らかな異臭がしたときは、害獣駆除のプロに一度相談されてみてはいかがでしょうか。