害獣の駆除なら害獣駆除110番|よくある害獣のイメージ

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

よくある害獣のイメージ

害虫ならぬ害獣。単語だけでなんだか怖そうですが、害獣とは人間を襲ったり、家畜を荒らしたりする厄介なもの。普段は、可愛い動物たちでわたしたちが生活していく上で困ってしまうこともあるかもしれません。では、よく聞くわたしたちに親しみのある害獣とはどのようなものがあるのでしょうか。
まずイメージし易いのが、ネズミです。日本全国に分布しているため、害獣といったらネズミをイメージされる方も多いのではないでしょうか。このネズミ、なんと年に5~6回出産し、一回の出産で平均6匹ほど産むのです。この繁殖力には驚きです。一度、自宅に入り込んでしまったら、その繁殖力ゆえにどんどん被害が大きくなる可能性が高いのですね。
あと、日本全国に分布しているものとして意外なのが、アライグマ。動物園でも見かける動物なだけにちょっとびっくりしますが、場合によっては害獣になってしまいます。アライグマは、手先が器用なため家屋を破壊して侵入することが可能なのです。可愛らしい見た目とは裏腹に、力がありそうなので人に危害を与えることも考えられます。害獣駆除は、なかなか自分で行うには難しいもの。こんなときは、是非プロにおまかせ下さい。