害獣の駆除なら害獣駆除110番|アライグマとタヌキ

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

アライグマとタヌキ

害獣はどこからともなくやって来ますが、そのまま放っておくとドンドン被害を拡大するので、非常に厄介な生き物として認識されています。もし当サイトをご覧になられている方の中で害獣駆除に関するご相談がありましたら、遠慮無く当サイトの「害獣駆除navi」をご利用ください。丁寧な対応を心がけております。 ちなみに、害獣の中にはアライグマがいますが、アライグマとタヌキの違いって分かりますか? アライグマとタヌキはお互い似たような姿となっているので、よく間違われるのは珍しいことではありません。でも、せっかくですから、今回はこの二匹の違いについて簡単にご説明したいと思います。

◎耳
アライグマの場合、耳は白色で縁取られてますが、タヌキの場合、黒色で縁取られています。

◎眉間
アライグマの場合、眉間のところに黒色のスジ模様がありますが、タヌキの場合、模様がありません。

◎ヒゲ
アライグマの場合、ヒゲは白色となりますが、タヌキの場合、ヒゲは黒色になります。

◎尾
アライグマの場合、長い尾に黒色の縞模様がありますが、タヌキの場合、尾は短く縞模様はありません。

他にも違いはありますが、長くなってしまうので今回はここだけにいたします。 一読いただき、ありがとうございました。