害獣の駆除なら害獣駆除110番|イタチはむやみに駆除できない

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

イタチはむやみに駆除できない

害獣による被害は相次いでいてその中でも見た目の可愛さに騙されがちなイタチについてご紹介したいと思います。
イタチによる被害は主に農作物や食品を食べ散らかされる、糞尿による悪臭、屋根裏などを徘徊する際の騒音など、人々の生活に悪影響を及ぼす問題が多いです。
イタチの性格は極めて好戦的で凶暴といわれているので、もし発見したら速やかに害獣駆除のご相談をされるのがおすすめです。
しかしながらイタチはむやみに駆除することができません。イタチのメスは鳥獣保護法で守られているため捕獲または駆除が基本的には出来ないようになっています。
駆除も捕獲もできないのなら、イタチの進入を根本から阻んでしまう方法を取るのが得策だといえるのではないでしょうか。
下手に手を出すとケガをする恐れもあり、法律に触れて罰せられることがあるかもしれません。
イタチを始め害獣駆除は、専門業者に相談するのが最も有効である可能性が高いので、もし害獣でお困りのようでしたら当サイトへ是非ご相談ください。