害獣の駆除なら害獣駆除110番|カラスに立ち向かう

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

カラスに立ち向かう

害獣と聞きますと、多くの動物を思い浮かべる事でしょう。例えば、食べ物を食い荒らし、感染症などを媒介するねずみがいます。他には、元々はペットとして人気だったものの、野生に帰されて増殖したアライグマなど多くの害獣と称される動物達が私たちの生活を脅かしています。しかし、害獣は何も地上だけに存在するわけではありません。空から襲い掛かってくる事もあるのです。その中でも、不吉の象徴にされる事も多いのがカラスです。
カラスといいますと、ゴミ袋を漁っている姿を思い浮かべる方も多いでしょう。カラスは雑食ですが、その中でも肉類や脂肪分を含んだ餌を好む傾向にあります。そのため、人間の捨てた生ゴミに執着する事も多いのです。また、カラスは基本的には臆病な性格ではありますが、営巣中は縄張り意識が強く働きます。この期間中にカラスの巣に近付いてしまいますと、カラスに襲われてしまうことがあります。それ以外には、カラスに農作物を食い荒らされたり、糞害を被るといった被害が報告されています。
しかしカラスは、鳥類の中でも非常に知能が高い動物でもあります。そのため、他のカラスたちと協力する事もありますし、カラス駆除のための罠にも掛かりにくく、駆除が難しい動物のうちの一つです。害獣駆除業者の中には、カラスの駆除も行っているところもあります。カラスの被害にお悩みでしたら、一度相談してみる事をお勧めいたします。