害獣の駆除なら害獣駆除110番|カラスの体の特徴

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

カラスの体の特徴

害獣は、時に空からやって来ることがあります。害鳥とも呼ばれており、その中でも代表的な鳥類がカラスです。カラスといいますと、その被害としては生ゴミを食い散らかす、存在そのものの恐怖、送電鉄塔や電柱への営巣による停電などが上げられます。そんな迷惑なカラスの生態を簡単にご紹介いたします。

・カラスの目
カラスの目は、人間の目以上に色彩感覚に優れています。そのため、たとえ生ゴミがゴミ袋に入っていてもカラスには見えてしまうことがあるのです。
・カラスの鼻
カラスは目が優れている反面、嗅覚は良くありません。そのため臭いで餌を判断する事は難しいです。このため、臭いを利用したカラス除けは効果が得られないこともあります。
・カラスの頭脳
カラスの脳は、特に大脳が優れているといわれています。大脳は記憶や知能をつかさどる部分であり、それがカラスの知能の高さを生み出しているのかもしれません。

空からやって来るカラスを防ぐ事は簡単なことではありません。既にカラスに目を付けられているのでしたら、すぐに害獣駆除のプロの力を借りるようにしてください。最悪の場合、カラスが群れを成してやって来ることもありえるのです。