害獣の駆除なら害獣駆除110番|コウモリが飛び立ち始めます

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

コウモリが飛び立ち始めます

アブラコウモリは、コウモリの中では珍しく人間の住環境に適応した種類のコウモリです。しかし、その生体は基本的には他のコウモリと同様で、冬場は餌となる昆虫類も少ないことから冬眠に入っています。その期間は大体11月上旬から翌年の春までと言われており、つまりもうそろそろコウモリたちが冬眠から目覚めてくると言えます。

コウモリは人間に襲いかかったり、人間の作物を横取りするようなことはしません。むしろ人家周辺の飛翔性昆虫、代表的なのは蚊などを食べてくれる益虫と言えます。
しかし、群れを作る修正があることから、巣とされたお家ではコウモリの羽音、鳴き声、糞尿のニオイなど様々な被害が考えられるため、どちらかと言うと疎まれている害獣としてのイメージが強いと思います。

コウモリは殺傷することを禁じられている動物なので、駆除の作業の中心は、今現在コウモリが巣を作っている家からの追い出しと再侵入防止の施工です。
燻煙剤などを使用して、家の中からコウモリを追い出したあと、侵入口となっている通風口などを頑丈なパンチングメタルなどで覆ってしまうのです。
こうすれば、コウモリが家に入り込むことはできなくなり、コウモリの被害を解決することも可能です。
施工についてはコウモリなどの害獣駆除のプロにお任せください。