害獣の駆除なら害獣駆除110番|コウモリはどこから?

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

コウモリはどこから?

コウモリはどこから来てどこへ帰るのか。疑問に思った方も多いと思います。夕方になるとカラスでもスズメでもない、なんだかよくわからない生き物が飛んでいるなぁと、子供の頃に感じたことがあるのではないでしょうか。驚かれるかもしれませんが、実はコウモリはあなたの家から来てあなたの家に帰ることもあるのです。市街地によく生息しているコウモリは、アブラコウモリという種類で、別名イエコウモリとも呼ばれています。このコウモリは屋根瓦、換気口、倉庫や橋の下などに生息しており、発見した場合は速やかな対処をオススメ致します。このアブラコウモリの糞により、糞害はもちろん病原菌をもっている場合もあるため大変危険なのです。しかし、コウモリは冬眠をする生き物です。では今の時期になると冬眠をしているので、心配する必要はないのではないか。そう思われる方も多いとは思いますが、心配はないとは言い切れないのです。コウモリの冬眠場所は暖かい場所であれば冬眠を行うため、もしかしたら皆さんのお住まいの近くでゆっくり眠っているかもしれません。春になり、冬眠から覚めたコウモリが皆さんの自宅の天井から出てきて天井へ帰っていく。考えただけでも良いものではありませんね。自宅に生息しているのかも、と心配になる方や、コウモリなどの害獣駆除をご希望でしたら、駆除業者へすぐに問合せましょう。衛生面を守るためにも、害獣の侵入を許してはなりません。