害獣の駆除なら害獣駆除110番|上のねずみと下のねずみ

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

上のねずみと下のねずみ

ねずみといえば、家中を走り回っているように思われがちですが、天井裏に住んでいるねずみと、床下に住んでいるねずみでは種類が違うのです。
主に床下など低い所を住処とするねずみはドブネズミという種類で皆様もよくご存知でしょう。ドブネズミは高い所へはほとんど登らないとされています。逆に天井裏など高い所を住処とするねずみは、クマネズミという種類です。
高い所に登るのが得意で外敵から身を守っていると言われています。
このように、同じねずみでも住処によって、種類が分かれるのです。このようなねずみの生態を知ってけば、具体的な駆除方法を考える時に役に立つことがあります。
もし、害獣被害にお悩みの方がいましたら、その動物がどんな動物なのか調べてみることで何か有効な対策が見えてくるかもしれません。
とはいえ、調べ物するにも時間が必要となりますので、もったいないと感じる方は、害獣駆除のプロの力を借りて害獣たちを追い払ってしまったほうが手っ取り早くて簡単です。
具体的な対策がないまま困っている時には、害獣駆除のプロを利用してみましょう。