害獣の駆除なら害獣駆除110番|実は恐ろしい都会の害獣

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

実は恐ろしい都会の害獣

ハクビシンやタヌキ、イタチなど害獣といえば畑や田んぼがたくさんあったり、山の近い地域など田舎に多く出るイメージがあると思います。
しかし、実は都会のマンションなどでも大量に発生することがあるようです。ハトやネズミなどは歓楽街や飲食店などでは珍しくはないのです。そしてそれらの害獣は繁殖力が非常に高く放置しているとあっという間に増えてしまいます。
害獣は畑を荒らしたり店の食べ物を荒らしたりする厄介な相手です。しかしそれだけではありません。糞や寄生虫などの被害もあり、もっとも恐ろしい被害と言われています。
害獣は民家の屋根や軒下などに住みつきます。同じ場所に糞をする習性があるためたくさんの糞が溜まります。気づかずに放置しているとその糞が異臭を放ち菌をまき散らします。
また害獣にはダニやノミなども非常に多く寄生しています。それらが畳や布団に大量に繁殖してしまう場合もあります。
食害がないからと安心していると大変なことになってしまいます。害獣は放置せずに害獣駆除のプロに相談しましょう。