害獣の駆除なら害獣駆除110番|害獣は糞害が本当に怖い

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

害獣は糞害が本当に怖い

害獣はよく農家の家庭や畑などで作物を荒らされるといったことをよく聞かれると思いますが、害獣被害はそれだけではありません。

農家でなく家庭菜園をしていない一般の住宅にも害獣の被害が起きています。
そして一般の住宅で一番深刻な被害が糞害です。害獣で本当に深刻なのは糞や寄生虫なのです。

民家の屋根裏や軒下といった場所に住み着き始めた害獣は自分の縄張りを誇示するためにも同じ場所に糞をし、大量の糞をため込んでいきます。
たまった糞は異臭を放ち菌を拡散するのです。屋根裏から糞や尿が漏れだし部屋を汚したり天井が腐ってしまう被害があります。
天井裏から糞や尿が染み出してしまい大がかりなリフォームが必要になってしまうかもしれません。

他にも糞が乾燥して空気中に舞うことで、人の肺の中に入ってしまい感染症を引き起こしてしまうこともあります。
害獣が糞をため込む前に早め早めに対策をすることが必要になってきます。

もし自宅に害獣がいるかもしれないと感じた場合は安全の為にもプロに任せましょう。
少しでも不安なことがございましたらお気軽にプロにご相談ください。