害獣の駆除なら害獣駆除110番|害獣駆除は早めに相談を

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

害獣駆除は早めに相談を

人間にとって害を及ぼす虫や動物は駆除する必要があります。シロアリやゴキブリ、ムカデなどを害虫として駆除することには抵抗を感じにくいですが、対象が動物となると身体の大きさもあいまって抵抗をより大きく感じる方が大半なのではないかと思います。
害虫の駆除ももちろん大変ですが、害獣は習性によっては規制本能が強く何度も戻ってきてしまう、同じ場所に糞尿をする、鳴き声がうるさいなどの被害も加わるため容易に解決できない一面があります。ハト、カラス、ハクビシン、コウモリなどの害獣は、鳥獣保護法の対象となっています。むやみに捕まえたり殺したりしてはいけない動物でもあるのです。
これらの動物には、駆除といっても忌避スプレーなどを駆使して寄せ付けなくさせる方法がとられるようです。害獣による被害をなくすためには、被害を出している動物にとって居心地の悪い、近寄りたくなくなる環境を整える必要があります。居ついた時間が長ければ長いほど、駆除は困難になっていきます。害獣駆除は、プロに相談して早く解決させたいものです。