害獣の駆除なら害獣駆除110番|家の屋根裏・天井裏に住み着く害獣

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

家の屋根裏・天井裏に住み着く害獣

害獣の中には家の屋根裏・天井裏に住み着く害獣もいます。
ハクビシン・アライグマ・ネズミ・コウモリといった害獣たちです。
では、なぜ家の屋根裏・天井裏に住み着いてしまうのでしょうか。
それは、害獣たちにとって家の屋根裏・天井裏は外敵もいなく適温であるため快適な空間になっているのです。
しかし、人間の立場からすると自分の家の屋根裏・天井裏に何かに住み着かれたらたまったもんじゃありません。
害獣たちはそこを巣にして住み着くためほとんどの生活をそこで過ごします。
なので、そこで糞尿も出します。
その糞尿が蓄積されていくとやがて天井板にまで浸透していき天井に大きなシミを作ってしまいます。
そんな事態になってしまうと臭いもしますし見た目もよくありません。
最悪の場合はリフォームをすることになってしまいます。
被害は糞尿によるものだけではありません。
害獣は様々な病原体や寄生虫を持っているためそれらが人間に感染・寄生してしまう恐れもあります。
天井のシミの被害、人間に病原体や寄生虫が感染・寄生してしまう恐れ、もしこの被害が2つ同時に受けたとしたらひとたまりもないのではないでしょうか。
そんな被害を避けるためにも、害獣駆除業者をご利用なさってみてはどうでしょうか。