害獣の駆除なら害獣駆除110番|思いもよらない害獣たち

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

思いもよらない害獣たち

害獣とはなにかと聞かれたら農作物を荒らしたりするモグラやイノシシなどが思いつく方は多いのではないでしょうか。
ですが、害獣とは人畜などに危害を与える哺乳類のことであり、家畜などの飼育動物以外はほとんどが害獣に含まれます。
害獣の主な被害は、ゴミ、田畑などの荒らしや、糞尿による異臭の被害が挙げられます。

その中でも、田畑を荒らすモグラなど地中に潜んでいる害獣は対策が難しく、実際に被害にあわれた方は、なかなか対策を講じることが出来ないのではないでしょうか。
都市部では、イタチが増加しており非常に素早く、凶暴であるため、都市部でイタチの被害で頭を抱えられていている方も少なくはないと思います。
イタチは垂直に壁を登れるため、容易に家の天井に上り、走り回ることによって騒音を引き起こすことや、家畜やペットに被害を与えてしまいます。
さらに他の害獣と同じく、ゴミを荒らし、糞尿によって異臭を引き起こしてしまいます。

このように個人で対策をするには難しい害獣ですが、少しでも被害を減らせるよう、害獣駆除の依頼を検討に入れてみてはいかがですか。

イタチが都市部で増えているように、害獣は田畑の多い場所だけでなく、都市部にも生息しているため、実際に被害にあわれた方も増えてきていると思われます。
害獣はしっかりと対策を講じなければ、被害が収まることはまずないので被害にあわれた場合は、害獣駆除のプロに相談をおすすめします。