害獣の駆除なら害獣駆除110番|空き家の対策も忘れずに

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

空き家の対策も忘れずに

害獣の住処には外敵から身を守るという目的もありますので、人間の出入りしない空き家というのは、格好の場所になってしまいます。
空き家が定期的なお手入れに通える場所であれば、害獣の気配にいち早く気付くことができますが、遠方にある空き家となると気が付いた時にはかなり被害が進行していることもあるでしょう。
遠方にある空き家の害獣対策を考えるには、やはり侵入を防止する対策が一番有効なります。害獣を寄せ付けないためには、庭のお手入れをする(雑草などが伸びた状態にしない)という方法もありますが、侵入口をふさぐことを忘れてはいけません。
人の住んでいない家は予想以上に劣化の進行が早く、気が付けば屋根や壁などに穴が開いていることがあります。
特に空き家に住み着くことが多いとされているハクビシンは、木登りも得意なので、高いところにある穴でも難なく入り込むことができます。
このような侵入口が沢山ある状態の空き家は害獣被害にあう確率が高くなりますので、きちんと対策をしておきましょう。もしも、害獣が侵入してしまったときには、できるだけ早く害獣駆除を行いましょう。