害獣の駆除なら害獣駆除110番|行政が害獣駆除を行うことも

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

行政が害獣駆除を行うことも

私たちの生活を脅かす害獣は、できるだけ早く駆除してしまいたいものですよね。しかし、実際はそう簡単ではありません。まず、害獣と呼ばれる動物でほとんどは鳥獣保護法や動物愛護法、外来動物法など様々な法律の対象となっており、駆除を行うことすら許されていません。それらの法律をクリアしたとしても、動物を相手にする害獣駆除は思い通りに行かないのが現実です。それでは、どのようにして害獣駆除を行えばいいのでしょうか。
実は、行政が害獣駆除を行ってくれるケースもあります。皆様の中には、熊やイノシシといった大型の動物を狩るシーンを見たことがあるかもしれません。しかし、行政が対応してくれるのはそれだけではありません。ねずみのような小型の害獣や、アライグマ・ハクビシンなどの中型の害獣の駆除にも力を貸してくれる事があります。ただし、自治体によってサービス内容が異なる点には注意が必要です。駆除を代行してくれる、駆除道具を貸してくれる、環境改善をしてくれるなど様々です。しかし中には、サービスをほとんど提供していないという自治体もあります。
確実な害獣駆除を行うのなら、やはり害獣駆除に強い業者に依頼するのが一番です。害獣駆除業者は全国にありますので、自治体の対応に関わらず確かな効果を得られるでしょう。害獣被害にお悩みでしたら、まずは当サイトよりお気軽にご相談ください。