害獣の駆除なら害獣駆除110番|農作物を害獣から守る

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

農作物を害獣から守る

害獣被害といいますと、多くの場合糞尿による衛生問題や、騒音によるストレスなどが挙げられます。しかし、害獣の被害はそれだけではありません。害獣も生き物ですので、餌を必要とします。そのため、人間が育てた農作物を食べてしまう事があるのです。実際に、農林水産省による調査でも200億円近くの被害が発生しているという調査結果が発表されました。農業を営んでいない方にとってはイメージが湧きにくいかもしれませんが、その被害は深刻なのです。
害獣には雑食のものも多いため、どのような農作物も被害に遭う恐れがあります。加えて、農地は広大です。家の中への侵入を防ぐ場合、周囲に忌避剤を撒いたり、侵入口を塞いだりすれば被害を未然に防ぐ事もできます。しかし農地は屋外にありますので、侵入口は無数に存在します。フェンスや電気柵を設けるという方法もありますが、地中や空から害獣が侵入することもあります。
農作物の被害については、国を挙げての対策も為されています。それほど、害獣による被害は問題視されているのです。しかし、国の対策を待っていたのでは手遅れになってしまう事もあるでしょう。効果的な害獣駆除をご希望でしたら、当サイトをご利用ください。当サイトには害獣駆除の業者がいくつも加盟していますので、農地の害獣駆除においても頼りになる存在となるでしょう。