害獣の駆除なら害獣駆除110番|駆除する動物を減らすために

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

駆除する動物を減らすために

害獣が、何故、皆さんの家の近くに寄り付くかというと、エサや寝床、その他、天敵から身を守れる環境や子育てを出来る環境が整っているからです。
ハクビシンやアライグマ、ネズミ、ハトなど、人間の身の回りの環境に近づいてくるのを減らしたいのであれば、まずは近づいてくる原因を探し出して、排除するのもおすすめです。
例えば、生ゴミをベランダや勝手口の外にビニール袋などで出しておくと、害獣がエサを求めて寄り付いてしまいますから、出来ればお家の中か、蓋の付いたゴミ箱などで保管するようにすると良いでしょう。
また、使わなくなった家具などをお庭に放置しておくと、害獣の隠れる打って付けのスペースが出来上がりますから、これらも早めに処分しておくのがおすすめです。
屋根裏や天井裏に入り込まれるようであれば、外と通じている侵入口があるはずなので、一旦害獣を追い出してからそこを塞ぐことで、再侵入防止になります。
ただ、これらの対策を、全て行なっても害獣はまだ寄り付くかもしれません。侵入口にしても、中々自分で探り当てるのも大変です。 お困りの時は、ぜひ当サイトにご相談ください。