害獣の駆除なら害獣駆除110番|高い知能を持つカラス被害

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

高い知能を持つカラス被害

動物の中には高い知能を持ったものも存在します。私たちにとって身近で、知能が高い動物といえばカラスを挙げることができます。カラスの知能の高さを表すエピソードとして、道路にくるみなどの硬い餌を置き、自動車に轢かせることで中身を食べるという行動が時折聞かれます。
このようにカラスは知能の高さを生かして生活していますが、時として、その知能の高さが人間に害をもたらす事があるのです。

例えば、カラスは群れを成すうえに、対象を的確に認識して他の個体に伝達することができます。そのため、カラスに敵だと認識される事によって、集団で攻撃されるという被害が発生する事があります。そのため、カラスの巣を排除したり、餌になるゴミを清掃する人などは特に注意したほうが良いかもしれません。
また、カラスはプラスチックや針金などの廃材を利用して巣を作ることができます。もしも営巣場所が送電塔や電柱になりますと、その巣がショートを引き起こし、その場一帯を停電させてしまうこともあるのです。

知能の高いカラスは、駆除も難しくなります。中途半端な対策では、簡単に突破されてしまうでしょう。そのような事がないように、カラスに対しても有効な対策をご所望でしたら、害獣駆除のプロにおまかせください。