害獣の駆除なら害獣駆除110番|鳩も害獣かもしれない

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

鳩も害獣かもしれない

公園や人の集まる場所で比較的多く見かける鳩は、人に慣れていて餌をあげたりして触れ合うことができる野生動物ではないでしょうか。
鳩を危険視している方は比較的少ないかもしれませんが、実は、鳩はときには害獣駆除の対象にもなる可能性があるのです。
鳩の危険性について理解し、今後鳩と触れ合う際は気をつけましょう。
鳩が人間にどんな被害をもたらすのでしょうか。なかなか想像が難しいですが、まず考えられるのが、糞による被害です。
ご自宅や職場が汚染されることも考えられますが、糞によって商品が台無しになってしまったり、お店の衛生面にも強く影響することが考えられます。
糞によって金属が腐敗することもあり、鉄骨などが劣化するかもしれません。
一番恐ろしいのが、鳩が運ぶ病原菌ではないでしょうか。糞にもアレルギーや病気の原因となる菌が含まれている場合があり、その数が大量になればなるほど、感染のリスクが高まる恐れがあります。
ご自宅に鳩が住み着いてしまった方は、気軽に触れ合おうとせず、害獣駆除のプロに相談してはいかがでしょうか。