害獣の駆除なら害獣駆除110番|3つの被害

*

害獣駆除110番

年間3,000件以上の実績

事前調査無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0120-949-205

フリーダイヤル0120-949-205

最新情報・レポート

害獣駆除navi|安心の明朗会計&ご相談無料のコラム記事ページです

3つの被害

皆さんはお住まいの住宅の近くで害獣を見かけた場合、すぐに害獣駆除の相談はしていますか? 害獣は森の中だけでなく住宅内に棲み着く場合もあるので、早め早めに害獣駆除を依頼することが重要となってきます。何故なら、害獣の出現によって、3つの被害を受ける恐れがあるからです。

◎天井崩壊
害獣が住宅の屋根裏に棲み着くというのはよく聞きますが、屋根裏に棲み着くと、周りに糞尿を撒き散らし始めます。糞尿を撒き散らされると建材がドンドン腐り、住宅の強度が低くなってしまうので、最終的に天井が崩壊する恐れが出てきます。

◎病原菌
害獣の体内には色んな病原菌が潜んでいるので、その病原菌が人の体内に侵入する恐れがあります。最悪、そのまま死に至ってしまうこともあるので、刺されやすいと言われている赤ん坊や女性の方は特に注意が必要です。

◎精神的ダメージ
多くの害獣は夜行性という特徴があるので、皆さんが眠っている間に動きまわることはよくありますが、動きまわっているせいでなかなか眠れない状況が続くと、段々と精神的ダメージを受けるようになってしまいます。

上記3つのうち、1つでも該当するものがありましたら、すぐに害獣駆除の相談をオススメします。